主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

このページの記事目次 (tag: かぼちゃレシピ の検索結果 4 件)



--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク




スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

かぼちゃのサラダ あさイチ11月26日NHK料理レシピ 瀬尾幸子

2014/11/26 (水)  最近の記事

スポンサーリンク



NHKあさイチ11月26日放送
かぼちゃのサラダレシピ
解決!ゴハン:瀬尾幸子さん(料理研究家)


かぼちゃのサラダレシピ NHKあさイチ


「かぼちゃ料理のレパートリーを増やしたい」というリクエストにこたえます。かぼちゃはあらかじめ電子レンジにかけておくのがポイント。
あさイチ11月26日レシピ一覧

かぼちゃのサラダ 作り方


【 材料 】4人分
・かぼちゃ・・・4分の1コ
・ハム・・・4枚
・たまねぎ(みじん切り)・・・大さじ3
・マヨネーズ・・・大さじ2
・カッテージチーズ・・・大さじ4 
・パセリ(みじん切り)・・・大さじ2
・塩、こしょう・・・各少々

【 作り方 】
1.かぼちゃは種を取り、3センチ角に切る。耐熱容器に入れてラップをして600ワットの電子レンジに6分間かける。容器に出た余分な水は捨てる。
2.たまねぎはマヨネーズと合わせ5分間おく。
3.具をすべて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調える。

スポンサーリンク

タグで検索 : あさイチNHK料理レシピ2014年11月26日 かぼちゃレシピ 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2014/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |

かぼちゃのトマト煮 あさイチ11月26日NHK料理レシピ 瀬尾幸子

2014/11/26 (水)  最近の記事

スポンサーリンク



NHKあさイチ11月26日放送
かぼちゃのトマト煮レシピ
解決!ゴハン:瀬尾幸子さん(料理研究家)


かぼちゃのトマト煮レシピ NHKあさイチ


「かぼちゃ料理のレパートリーを増やしたい」というリクエストにこたえます。かぼちゃはあらかじめ電子レンジにかけておくのがポイント。
あさイチ11月26日レシピ一覧

かぼちゃのトマト煮 作り方


【 材料 】4人分
・かぼちゃ・・・4分の1コ
・ベーコン・・・3枚
・たまねぎ(薄切り)・・・4分の1コ分
・細ねぎ(小口切り)・・・2本分
・固形チキンスープのもと(洋風)・・・1コ
・トマトの水煮(缶詰・カットタイプ)・・・400グラム
・塩、こしょう・・・各少々
・オリーブ油・・・大さじ1

【 作り方 】
1.かぼちゃは種を取り、3センチ角に切る。ベーコンは2センチ幅に切る。
2.鍋にオリーブ油、ベーコン、たまねぎを入れ、焦がさないように2分間くらい炒める。
3.かぼちゃ、トマト水煮、ヒタヒタになるくらいの水を入れて固形チキンスープのもとを入れて煮立てる。そのまま中火で煮汁がやや残る程度まで煮つめる。
4.塩、こしょうで味を調える。

スポンサーリンク

タグで検索 : あさイチNHK料理レシピ2014年11月26日 かぼちゃレシピ 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2014/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |

かぼちゃと鶏肉のガーリックソテー あさイチ11月26日NHK料理レシピ 瀬尾幸子

2014/11/26 (水)  最近の記事

スポンサーリンク



NHKあさイチ11月26日放送
かぼちゃと鶏肉のガーリックソテーレシピ
解決!ゴハン:瀬尾幸子さん(料理研究家)


かぼちゃと鶏肉のガーリックソテーレシピ NHKあさイチ


「かぼちゃ料理のレパートリーを増やしたい」というリクエストにこたえます。かぼちゃはあらかじめ電子レンジにかけておくのがポイント。
あさイチ11月26日レシピ一覧

かぼちゃと鶏肉のガーリックソテー 作り方


【 材料 】2人分
・かぼちゃ・・・8分の1コ
・鶏もも肉・・・1枚
・にんにく・・・1かけ
・オリーブ油・・・大さじ2
・塩、こしょう・・・各適量

【 作り方 】
1.かぼちゃは種を取り、一口大の大きさに切る。
耐熱容器に入れてラップをして600ワットの電子レンジに3分間かける。
2.にんにくを薄切りにし、オリーブ油を入れたフライパンで炒める。きつね色になったところで、にんにくは取りのぞく。
3.鶏もも肉は、包丁を入れて開いておく。皮目を下にしてフライパンに入れ、こんがりときつね色になるまで焼く。同時にフライパンの空いている場所でかぼちゃを焼く。余分な脂を紙タオルで拭く。鶏肉は裏返して、中まで火を通す。かぼちゃは転がしながら、全体に焦げ目がつくように焼く。
4.鶏肉を取り出し、一口大に切って、にんにくと一緒にフライパンへ戻し、軽く炒める。
5.塩、こしょうで調味する。

スポンサーリンク

タグで検索 : あさイチNHK料理レシピ2014年11月26日 かぼちゃレシピ 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2014/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |

かぼちゃのチヂミ あさイチ11月26日NHK料理レシピ 瀬尾幸子

2014/11/26 (水)  最近の記事

スポンサーリンク



NHKあさイチ11月26日放送
かぼちゃのチヂミレシピ
解決!ゴハン:瀬尾幸子さん(料理研究家)


かぼちゃのチヂミレシピ NHKあさイチ


「かぼちゃ料理のレパートリーを増やしたい」というリクエストにこたえます。かぼちゃはあらかじめ電子レンジにかけておくのがポイント。
あさイチ11月26日レシピ一覧

かぼちゃのチヂミ 作り方


【 材料 】つくりやすい分量
・かぼちゃ・・・200グラム
・ベーコン・・・1枚
・細ねぎ・・・5本
・卵・・・1コ
・小麦粉・・・大さじ3
・塩、こしょう・・・各少々
・水・・・50ミリリットル
・サラダ油・・・大さじ1

<酢じょうゆ七味だれ>
・酢、しょうゆ・・・各大さじ1
・七味とうがらし・・・適量

<しょうゆマヨだれ>
・マヨネーズ・・・大さじ1
・しょうゆ・・・小さじ3分の1


【 作り方 】
1.かぼちゃは種を取り、耐熱容器に入れてラップをする。600ワットの電子レンジで3分30秒間かける。粗熱を取ってから、7ミリ幅ほどの棒状に切る。
2.ベーコンは5ミリ幅に切る。細ねぎは3センチ長さに切る。
3.ボウルにかぼちゃ、細ねぎ、ベーコンを入れ、小麦粉を加えて混ぜる。
さらに卵、水、塩、こしょうを加え混ぜる。4等分にする。
4.フライパンにサラダ油を熱し、(3)を中火で2分間ほど焼く。
5.片面に焦げ目がついたら裏返し、弱火で中まで火が通るように、さらに2分間ほど焼く。
6.酢じょうゆ七味たれ、しょうゆマヨだれは、それぞれ材料を混ぜ合わせる。
(6)に(5)をつけて食べる。

スポンサーリンク

タグで検索 : あさイチNHK料理レシピ2014年11月26日 かぼちゃレシピ 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2014/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

