主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

この記事に含まれるタグ :
アワビ汁レシピ  ウチゴハン3月17日レシピ  笠原将弘  健康ご長寿レシピ  静岡  

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

アワビ汁 ウチゴハン3月17日レシピ 笠原将弘 健康ご長寿レシピ 静岡

2013/03/17 (日)  ミラクルレシピ

スポンサーリンク



ウチゴハン3月17日放送
アワビ汁レシピ
「長寿の里静岡の健康食・笠原将弘のご長寿定食」


アワビ汁レシピ ウチゴハン


ウチゴハン3月17日レシピ一覧

アワビ汁 作り方


【 材料 】4人分
1. 湯 1L
サザエ 6個
2. アワビ 大2個
レンコン 1節
(200g)
3. 「ほんだし」 小さじ1/2
みそ 大さじ4
塩 少々
はば海苔 適量


【 作り方 】
1. 鍋にお湯を沸かし、サザエを入れて5分ゆでる。サザエからダシが取れたら、取り出して殻から身を出し、肝など内臓部分は取りのぞいて、身の部分を角切りにする。
2. アワビは殻からはずし、おろし金ですりおろす。レンコンも皮をむいてすりおろす。
3. (1)のサザエのゆで汁に「ほんだし」・みそ・塩を溶き入れ、すりおろしたアワビ・レンコンを加え、切ったサザエも入れてひと煮立ちさせる。椀に、はば海苔をちぎって入れ、アワビ汁をよそう。


【 ワンポイント 】
・アワビには、疲労回復に役立つ鉄分や、味覚などを正常に保つために必要な亜鉛が豊富に含まれています!贅沢にすりおろすことでアワビのうま味を汁全体で味わえる逸品です!
・海苔は体内代謝を促進してくれるヨウ素が豊富です!


スポンサーリンク

タグで検索 : アワビ汁レシピ ウチゴハン3月17日レシピ 笠原将弘 健康ご長寿レシピ 静岡 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2013/03/17 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ ミラクルレシピ ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「アワビ汁 ウチゴハン3月17日レシピ 笠原将弘 健康ご長寿レシピ 静岡」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「アワビ汁 ウチゴハン3月17日レシピ 笠原将弘 健康ご長寿レシピ 静岡」にトラックバックする

アワビ汁 ウチゴハン3月17日レシピ 笠原将弘 健康ご長寿レシピ 静岡へのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-1336.html" target="_blank">アワビ汁 ウチゴハン3月17日レシピ 笠原将弘 健康ご長寿レシピ 静岡<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。