主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

この記事に含まれるタグ :
クックパッド  プレミアムサービス  無料  お試し  価値  

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク




スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

クックパッド・プレミアムサービスは入る価値ある?無料だったので登録してみた

2013/01/08 (火)  未分類メモ

スポンサーリンク



クックパッドプレミアムサービスの「今だけ無料」につられて登録してみました!!

今まで、「へぇ~殿堂入りレシピか、どんなんだろう?」(クリック)→「殿堂入りレシピ」を見るにはプレミアム サービス(月294円)の登録が必要です。…見れへんのかい!!
「あ、今日の献立ページ、便利そう♪」(クリック)→「きょうの献立」を見るには、プレミアム サービス(月294円)の登録が… これもかいっ!!
と、便利そうな機能がことごとくプレミアム特典だったんですよね。

今回無料お試しで、クックパッドプレミアムだと何かできるのか、プレミアム登録したらページがどう見えるのかが初めてわかったので、スクリーンショットと共に無料会員との違い・メリットを書いておこうと思います。


ちなみに、今までも無料キャンペーン期間はあったんですが、今回は登録した日から30日間無料でお試しできるので、自分の好きなタイミングで開始することが可能です。
いつまでキャンペーンが続くのかわからないので、検討してる方はお早めに!(私は焦って速攻ポチってしまいました。)
無料期間が過ぎたらちゃんと自動解約されるので安心して使えます。

⇒ クックパッド プレミアムサービス 無料お試し実施中



検索結果を人気順に並べ替えられる


ふつうに検索したときは「新着順」に並んでますが「人気順」に並べ替えて表示することができます。見た目ハデなレシピが人気なのかな~と思ってましたが、意外と渋い、というか堅実なレシピが上位を占めてました。

汁物カテゴリの人気順検索


クックパッド汁物


パスタカテゴリの人気順検索


クックパッドパスタ



つくれぽ1000人以上の殿堂入りレシピを見られる


無料会員の時はこういうダイアログが出てきてまったく何も見せてもらえません…。

クックパッド無料会員時の表示


プレミアム会員

 ↓

クックパッドプレミアム会員の表示


初めて見られた!
つくれぽ1000以上



きょうの献立ページを見られる


太らない・スピード・節約の3つの実用的なテーマから「きょうの献立」を選べます。
(管理栄養士による1週間分の献立が毎日更新。)

太らない献立は、主菜、副菜2品、汁物の4品
スピード・節約献立は、主菜、副菜、汁物の3品で構成されてます。


クックパッド無料会員時の表示


(これ以上見られない…)
クックパッド今日の献立


クックパッドプレミアム会員の表示


管理栄養士は選んだだけで、実際レシピを作ってるのは一般の人なわけですが…
でもレシピ1品じゃなく献立で提案してもらえるとすごく助かりますね。3種類から選べるし。
クックパッド今日の献立



専門家厳選レシピを見られる


メタボ対策、ダイエット、美肌などいろいろなテーマ別レシピを見ることができます。

クックパッド無料会員時の表示


(1個だけ見せてくれた(笑)。)




クックパッドプレミアム会員の表示


テーマ別オススメレシピが30~100件くらい表示されます。






カロリー・塩分量などで検索を絞れる


レシピの種類:主食・おかず・お菓子・スープ
味つけ :和風・洋風・中華風・アジアン
カロリー :300kcal未満、100kcal未満
塩分量 :3g未満、1g未満
で検索結果を絞ることができます。

クックパッドプレミアム会員の表示






マイフォルダ容量の上限が20件→3000件にアップ


クックパッドIDは元から持ってたんですが、マイフォルダは利用してませんでした。
元が20件って少なすぎですね。



結論:入る価値はあるのか?


私はずっと気になったので入ってみてよかったと思いました。
1ヶ月294円出す価値があるかどうかは価値観や使う頻度によって変わってくるので、まずは無料期間のタイミングを狙って登録して、1ヶ月使い倒してみることをオススメします。

個人的には、クックパッドブームって一過性じゃないかな、と思うんです。
もちろん献立づくりは一生の付き合いだけど、クックパッドに飽きて他のサイトのレシピで作ってみたり、レシピ本を買ってみたり、自分なりの定番ができていって献立サイトを見なくなったり、で徐々に遠のいていくものじゃないかな~と…。
なので、気になる時がはいりどき、でクックパッドで遊んでみたい!と思った時にぱっと登録して、使い倒して、最近使わなくなったな~と思ったら一旦退会する。という使い方をしていこうかなと思っています。

とりあえずクックパッド熱が冷めるまで、たっぷり遊ばせてもらいます!

⇒ クックパッド プレミアムサービス無料お試し実施中


スポンサーリンク

タグで検索 : クックパッド プレミアムサービス 無料 お試し 価値 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2013/01/08 | Comment (5) | Trackback (0) | Edit |
[ 未分類メモ ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「クックパッド・プレミアムサービスは入る価値ある?無料だったので登録してみた」へのコメント


スタッフかなと思っちゃいました。
こにちは。
1月の記事にお邪魔して、ごめんなさい。
でも、クックパッドの登録に関して第三者のアドバイスが効きたいと思っていたので、ナイスです。

○○○ブログにも登録して、それまでのブログ(映画)の他に、わざわざ料理ブログを作ってましたが、やはり、負担になって。
気楽に楽しめるものはないかと思ってました。

そうですよね。難しく考えず、飽きたら辞めればいいや!ぐらいでイイですよね。
ぷっちん |  2013/05/06 (月) 20:26 [ 編集 ] No.64


ぷっちんさんはじめまして
そうですよ~たかが数百円、されど数百円、
飽きたら一旦おやすみすればいいと思います!
カガミ |  2013/05/21 (火) 18:16 [ 編集 ] No.82


カガミさま、はじめまして!1年以上前の記事にごめんなさい!
ちょうど有料サービスってどんな感じなんだろうと思って検索してたら、こちらにたどり着きました。
1年以上経過してどうですか?ブームは冷めますか?
自分は無料会員にも登録してないので、とりあえず登録前にご意見を伺いたいな〜と思いました。
不躾な質問ですが、差し支えなければ教えてください!よろしくお願いします。
やっくる |  2014/04/23 (水) 20:28 [ 編集 ] No.1227


やっくるさんはじめまして
クックパッド熱ですが、私は冷めてしまいました。でもこれはクックパッドのせいというより私の性格のせいです、一時的にわーっと構いすぎて、度が過ぎて短期間でブームが去りました。でも毎日クックパッドレシピを元に献立作ってる他のサイトを見たこともあるし、継続的に使いこなせてる人もいるんですよ…!

あと、この記事を書いた時と圧倒的に状況が変わった点がひとつありまして。

この時はまだ、クックパッドの人気レシピを個人でコツコツまとめて掲載してるブログがたくさんあったんですよ。それが夏ぐらいに一気に閉鎖したんです。憶測ですけど多分運営側から圧力がかかったと思うんですよね。入会の目玉がランキングが見られることだから、それを無料で提供されてしまっては入会者が増えないので。
そういう意味では入会しない限り人気レシピがわからないので、当時より入会のメリットは増えたと言えます。やり方がせこいな~とは思いましたけど…。

とりあえず今も1ヶ月は無料で使えるみたいなので、そこで継続して使えそうか試してみるといいと思いますよ!
カガミ |  2014/04/24 (木) 19:34 [ 編集 ] No.1228


カガミさま、お返事ありがとうございます!
まとめサイトが閉鎖してしまったのは残念ですね・・・
とはいえ、有料会員のメリットが増えたということなので、一度試してみようと思います!
どうもありがとうございました!
やっくる |  2014/04/28 (月) 13:28 No.1231

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「クックパッド・プレミアムサービスは入る価値ある?無料だったので登録してみた」にトラックバックする

クックパッド・プレミアムサービスは入る価値ある?無料だったので登録してみたへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-42.html" target="_blank">クックパッド・プレミアムサービスは入る価値ある?無料だったので登録してみた<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
