主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 


--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク




スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼きレシピ ミラクルレシピ4月19日

2014/04/19 (土)  最近の記事

スポンサーリンク



ミラクルレシピ!4月19日放送
スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼きレシピ
047.芸能人のおふくろの味(設楽統 竹内由恵)

スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼きレシピ ミラクルレシピ



スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼き 作り方


【 材料 】(4人分)
1. サラダ油 適量
鶏モモ肉 2枚
長ネギ 3本
砂糖 大さじ3~4(好みで)
しょうゆ 大さじ3~4(好みで)
2. しいたけ 6枚
しらたき 1袋
かまぼこ 1本
水 適量
3. えのき 1株
卵 4個
4. うどん 適量


【 作り方 】
1. すき焼き鍋にサラダ油を熱し、大きめの一口大に切った鶏モモ肉を炒める。
青い部分も含めて斜め切りにした長ネギを入れて炒め、砂糖、しょうゆを入れて炒める。
2. 水分が出てきたら、石づきをとって縦に3等分したしいたけ、食べやすい大きさに切ったしらたき、7mm幅に切ったかまぼこを入れて煮る。
途中、水分がなくなってきたら、水を少々足す。
3. 石づきをとってほぐしたえのきを入れて、火が通れば完成。
溶き卵につけて頂く。
4. 具材が少なくなったら、水を少々足してうどんを入れてシメにする。

スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2014/04/19 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ 最近の記事 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼きレシピ ミラクルレシピ4月19日」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼きレシピ ミラクルレシピ4月19日」にトラックバックする

スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼きレシピ ミラクルレシピ4月19日へのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-4426.html" target="_blank">スギちゃんのおふくろの味 鶏すき焼きレシピ ミラクルレシピ4月19日<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
