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あさイチNHK料理レシピ2014年5月20日  減塩レシピ  

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いちごとにんじんのシーザーサラダ あさイチ5月20日NHK料理レシピ 減塩レシピ

2014/05/20 (火)  最近の記事

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NHKあさイチ5月20日放送
いちごとにんじんのシーザーサラダレシピ
出張 解決!ゴハン:足立香代子さん


いちごとにんじんのシーザーサラダレシピ NHKあさイチ 減塩


低カロリーでも食べごたえがあって、少ない塩でも満足できる料理
あさイチ5月20日レシピ一覧

いちごとにんじんのシーザーサラダ 作り方


【 材料 】2人分/1人分およそ50キロカロリー
・レタス(1口大にちぎる)・・・2枚(30グラム)
・にんじん(せん切り)・・・4分の1本(40グラム)
・いちご(縦4等分)・・・2コ(40グラム)
・スナップエンドウ(筋をとる)・・・4さや(30グラム)

・粉チーズ・・・小さじ3(6グラム)
・こしょう・・・少々
・シーザードレッシング(ノンオイルタイプ)・・・大さじ2(24グラム)


【 作り方 】
1.スナップエンドウは筋を取り、サッとゆで冷水にとる。水けをふき取り、さやを開く。
2.ボウルにレタス、にんじん、こしょうを加え混ぜ合わせる。
3.器に(2)、(1)、いちごを盛り、粉チーズを散らす。ドレッシングを添える。

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