主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

この記事に含まれるタグ :
ヒルナンデス2014年6月9日  レシピの女王4  

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

豆腐de簡単ヘルシーカレーパン ヒルナンデス6月9日レシピの女王4

2014/06/09 (月)  最近の記事

スポンサーリンク



ヒルナンデス6月9日放送
豆腐de簡単ヘルシーカレーパンレシピ(太田久美子さん)
日本一家庭料理がうまい女性決定戦!レシピの女王シーズン4
シェフ大絶賛!ありそうでなかった家庭料理
ヒルナンデス6月9日レシピ一覧


豆腐de簡単ヘルシーカレーパンレシピ ヒルナンデス


豆腐がポイント!油で揚げないヘルシーカレーパン!!

豆腐de簡単ヘルシーカレーパン 作り方


【 材料 】(3人分)
●トマトと豆腐のカレー
トマト缶(カット・200g)
木綿豆腐(150g)
玉ねぎ(1/4個)
にんじん(1/6個)
コンソメ(小1)
ウスターソース(小さじ1)
鶏もも肉(100g)

ナツメグ(少量)
カルダモン(少量)
カレールゥ(1~2個)
チーズ(適量)

●パン生地
ホットケーキミックス(200g)
木綿豆腐(120g)
マヨネーズ(大さじ1)
サラダ油(小さじ3~4)
卵(1個)
パン粉(適量)

ドライパセリ(適量)


【 作り方 】
1.玉ねぎ・にんじんをみじん切りにし、鶏もも肉を一口大に切ります。同時進行でパン粉を炒めます。色が付いたら火を止めます。

2.油大さじ1(分量外)をひいたフライパンに鶏もも肉を入れ、しっかり火を通してから野菜を入れます。※オーブンを200℃に余熱します。

3.(2)に火が通ったら、トマト缶とくずした木綿豆腐(ホイッパーで混ぜる)を入れて沸騰させます。

4.(3)に調味料を入れてカレーは完成です。

5.ホットケーキミックス・豆腐・マヨネーズをボウルに入れ、まとまるまで混ぜます。

6.生地を3等分して楕円形に麪棒で伸ばし、カレーとチーズを入れて包みます。

7.ハケで卵を(6)に塗り、サラダ油を各小さじ1ずつたらしてパン粉をまぶし、200℃で13分焼きます。

8.焼き上がったらドライパセリを振り完成です。

◆オーブン、電子レンジ、グリルなどの加熱時間は種類やワット数など、そのほか様々な条件によって異なりますので、ご使用のものの取り扱い説明書を必ず参考にしてください。また取り出す際には熱いので十分注意してください。

スポンサーリンク

タグで検索 : ヒルナンデス2014年6月9日 レシピの女王4 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2014/06/09 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ 最近の記事 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「豆腐de簡単ヘルシーカレーパン ヒルナンデス6月9日レシピの女王4」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「豆腐de簡単ヘルシーカレーパン ヒルナンデス6月9日レシピの女王4」にトラックバックする

豆腐de簡単ヘルシーカレーパン ヒルナンデス6月9日レシピの女王4へのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-4723.html" target="_blank">豆腐de簡単ヘルシーカレーパン ヒルナンデス6月9日レシピの女王4<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。