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ヒルナンデス2014年6月30日  レシピの女王4  

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節約!さくふわヘルシーフライ ヒルナンデス6月30日レシピの女王4

2014/06/30 (月)  最近の記事

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節約!さくふわヘルシーフライレシピ ヒルナンデス


はんぺんがポイント!ヘルシーチーズフライ!

節約!さくふわヘルシーフライ 作り方


【 材料 】(3人分)
はんぺん(1枚)
絹ごし豆腐(1丁)
かにかまぼこ(1パック)
チーズ(大さじ2)
玉ねぎ(1/4個)
バター(大さじ1)
片栗粉(大さじ3)
パン粉(適量)
揚げ油(適量)

〈A〉
市販のバジルソース(大さじ1)
マヨネーズ(大さじ1)
白ワイン(小さじ1)

〈B〉
市販の青じそドレッシング(大さじ1)
大根おろし(大さじ1)
すりごま(大さじ1)

〈C〉 
梅干し(梅肉・3個分)
酢(小さじ1)
ごま油(小さじ1)

●付け合わせ
ごぼう(適量)
プチトマト(適量)
アスパラ(適量)


【 作り方 】
1.豆腐を水切りし、かにかまぼこを適当な大きさに切っておきます。

2.ごぼうをピーラーで薄切りにし、酢水にさらしておきます。アスパラは茹でておきます。

3.玉ねぎをみじん切りにし、レンジで1分半チンします。バターと和えておきます。

4.はんぺん・(1)・(3)をボールに入れてよくかき混ぜます。

5.チーズ・片栗粉を入れて丸められるくらいのかたささに調節します。

6.9等分して、そのままパン粉をつけて高温で揚げます。

7.(2)のごぼうを素揚げし、塩を振ります。

8.〈A〉・〈B〉・〈C〉のソースをそれぞれ混ぜ、野菜と盛りつけたら出来上がりです。


◆オーブン、電子レンジ、グリルなどの加熱時間は種類やワット数など、そのほか様々な条件によって異なりますので、ご使用のものの取り扱い説明書を必ず参考にしてください。また取り出す際には熱いので十分注意してください。


節約!さくふわヘルシーフライ メモ


レシピは、揚げ物なのにヘルシーなチーズフライ。ポイントは、タネに豆腐とはんぺんを使うところ。3種類のソースと素揚げしたごぼうを一緒に盛りつけて、簡単なのにオシャレでヘルシーな一品に仕上げました。

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