主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

この記事に含まれるタグ :
あさイチNHK料理レシピ2014年12月01日  


--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク




スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

アロエのかぼちゃグラタン あさイチ12月01日NHK料理レシピ

2014/12/01 (月)  最近の記事

スポンサーリンク



NHKあさイチ12月01日放送
アロエのかぼちゃグラタンレシピ
メインテーマ:アロエパワー


アロエのかぼちゃグラタンレシピ NHKあさイチ


アロエは煮ても焼いても炒めてもおいしく食べることができます。
味の濃いものと混ぜるとたくさん食べやすくなり、カロリーダウンにもつながります。
あさイチ12月01日レシピ一覧

アロエのかぼちゃグラタン 作り方


【 材料 】6人分
・アロエベラ(皮をのぞく)・・・100グラム(中身)・100グラム(トッピング)
・坊ちゃんかぼちゃ・・・6個
・鶏の胸肉・・・200グラム
・塩、酒・・・少々
・たまねぎ・・・中1個
・にんにく・・・少々
・コーン・・・お好み
・バター・・・大さじ2
・米粉・・・大さじ6
・豆乳・・・300ミリリットル
・味噌・・・大さじ2
・チーズ・・・適量

【 作り方 】
1.坊ちゃんかぼちゃは、洗ってからラップをして、1個につきレンジで3分加熱する。(600ワットの場合)
または蒸し器で30分蒸し、余熱で冷やす。
2.鶏肉に塩、酒をもみこんでおく。
3.鍋またはフラインパンに、バター、にんにく、たまねぎを入れて炒め、しんなりしたら鶏肉を加え炒める。
4.米粉、コーン、バター、豆乳でといたみそを加え、とろみがつくまで加熱する。
5.食べやすい大きさに角切りにしたアロエベラを加え、ごく弱火でさっと混ぜる。
6.かぼちゃの上5分の1くらいのところを切り、ふたにする。
7.かぼちゃの中身をくりぬき、中に材料を詰める。
※中身は別の料理に使ってください。
8.チーズをかけ180度のオーブンで20分焼き色がつくまで焼く。
9.できあがったグラタンの上に角切りにした生のアロエをのせる。

スポンサーリンク

タグで検索 : あさイチNHK料理レシピ2014年12月01日 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2014/12/01 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ 最近の記事 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「アロエのかぼちゃグラタン あさイチ12月01日NHK料理レシピ」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「アロエのかぼちゃグラタン あさイチ12月01日NHK料理レシピ」にトラックバックする

アロエのかぼちゃグラタン あさイチ12月01日NHK料理レシピへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-5443.html" target="_blank">アロエのかぼちゃグラタン あさイチ12月01日NHK料理レシピ<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
