主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

この記事に含まれるタグ :
いっぷく!2014年1月29日レシピ  


--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク




スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

肉じゃが いっぷく!料理レシピ1月29日

2015/01/29 (木)  最近の記事

スポンサーリンク



いっぷく!1月29日放送
肉じゃがレシピ
出張極ウマ料理人今回のシェフ:「福わうち」三宮 昌幸さん


肉じゃがレシピ いっぷく!


いっぷく!1月29日レシピ一覧

肉じゃが 作り方


【 材料 】(3人分)
牛肉(切り落とし)・・・150g
ジャガイモ(男爵)・・・3個
タマネギ・・・1個
ニンジン・・・1/2本
水・・・300cc
昆布・・・1枚(10cm)
煮干・・・14~15尾(10g)
合わせ調味料・・・大7
菜の花・・・90g

【合わせ調味料】
酒・・・大3
しょう油・・・大3
みりん・・・大3
砂糖・・・大1と1/2


【 作り方 】
1.ジャガイモの皮をむき、半分に切る。タマネギはくし切り(6等分)、ニンジンは乱切りにする。
2.煮干の頭と内臓をとり、キッチンペーパーに包む。
3.雪平鍋に昆布とジャガイモ、タマネギ、ニンジンを入れ、ジャガイモが浸る程度の水を加え、中火にかける。
4.酒、しょう油、みりん、砂糖で合わせ調味料を作る。
5.キッチンペーパーに包んだ煮干を入れて、合わせ調味料を入れ、落し蓋をして、ジャガイモが柔らかくなるまで、15分程煮る。
6.煮てきたら昆布を取り出し、途中で具材の表面を平らにならす。
7.15分経ったら、煮干を取り出し、具材の上に牛肉を並べ、さらに5分程煮る。味見をして合わせ調味料で味を調整する。
8.お肉に火が通ったら、火を止めて一度冷ます。
9.食べるときに温め直し、仕上げに、塩茹でした菜の花を飾る。

スポンサーリンク

タグで検索 : いっぷく!2014年1月29日レシピ 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2015/01/29 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ 最近の記事 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「肉じゃが いっぷく!料理レシピ1月29日」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「肉じゃが いっぷく!料理レシピ1月29日」にトラックバックする

肉じゃが いっぷく!料理レシピ1月29日へのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-5642.html" target="_blank">肉じゃが いっぷく!料理レシピ1月29日<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
