主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

この記事に含まれるタグ :
あさイチNHK料理レシピ2014年2月25日  


--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク




スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

だし巻き卵 あさイチ2月25日NHK料理レシピ

2015/02/25 (水)  最近の記事

スポンサーリンク



NHKあさイチ2月25日放送
だし巻き卵レシピ
解決!ゴハン:斉藤辰夫さん(日本料理研究家)


だし巻き卵レシピ NHKあさイチ


「レジェンドキッチン」。第1回目は、パンケーキブームの火付け役ともなったビル・グレンジャーさんでした。料理がより味わい深く感じられる、ビルさんならではの「食の喜び」や「食を共有することの大切さ」を思う存分語っていただきました。また、ビルさん本人による「パンケーキ」「スクランブルエッグ」の作り方も徹底的にご紹介。小数点の単位にまでこだわってレシピ化しました。

あさイチ2月25日レシピ一覧

だし巻き卵 作り方


【 材料 】2人分
・卵・・・6コ
・大根・・・6~7センチ
・しょうゆ、サラダ油・・・各適量

・削り節・・・3グラム 
・湯・・・カップ1

<A>
・みりん・・・大さじ2
・うす口しょうゆ・・・大さじ1
・塩・・・少々


【 作り方 】
1.だしをとる。茶こしなどに削り節を入れて、沸騰した湯をかけてこす。
2.(1)の半量とAを合わせて、よく混ぜる。
3.ボウルに卵を割り入れ、菜箸で切るように混ぜる。
4.(3)に(2)を混ぜる。
5.卵焼き器を中火で熱し、サラダ油をひき、卵焼き器全体によくなじませる。
少しだけ(4)を入れ、卵焼き器が温まっているかを確認したら、玉じゃくし1杯分の(4)を入れて全体にひろげる。
6.表面が固まったら、すみから菜箸で少しはがし、奥から手前に少しずつ巻き込んでいく。
7.巻いた卵を奥に寄せ、サラダ油をひき直し、手前に玉じゃくし1杯分の(4)を入れて奥から巻き込んでいく。
8.(7)を3~4回繰り返す。
9.(8)を巻きすにとって巻き、形を整えてしばらくおく。
10.大根の皮をむき、おろし金ですりおろす。余分な水けを切る。
11.(9)を切り分けて、器に盛り、(10)を添えてしょうゆをかける。

スポンサーリンク

タグで検索 : あさイチNHK料理レシピ2014年2月25日 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2015/02/25 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ 最近の記事 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「だし巻き卵 あさイチ2月25日NHK料理レシピ」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「だし巻き卵 あさイチ2月25日NHK料理レシピ」にトラックバックする

だし巻き卵 あさイチ2月25日NHK料理レシピへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-5706.html" target="_blank">だし巻き卵 あさイチ2月25日NHK料理レシピ<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
