主婦の鑑レシピ、家事関連メモ 

この記事に含まれるタグ :
あさイチNHK料理レシピ2014年3月11日  


--/--/-- (--)  スポンサー広告

スポンサーリンク




スポンサーリンク
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  --/--/-- | Comment (-) | Edit |

煮くずれない 肉じゃが あさイチ3月11日NHK料理レシピ

2015/03/11 (水)  最近の記事

スポンサーリンク



NHKあさイチ3月11日放送
煮くずれない 肉じゃがレシピ
解決!ゴハン:高城順子さん(料理研究家)


煮くずれない 肉じゃがレシピ NHKあさイチ


あさイチ3月11日レシピ一覧

煮くずれない 肉じゃが 作り方


【 材料 】つくりやすい分量
・じゃがいも・・・2コ(300グラム)
・牛肉(切り落とし)・・・100グラム
・たまねぎ(大)・・・2分の1コ
・サラダ油・・・小さじ1
・だし・・・カップ1と2分の1~2

<A>
---------------
・砂糖・・・大さじ1と2分の1
・みりん、酒・・・各大さじ1
---------------
・しょうゆ・・・大さじ1と2分の1
・さやいんげん・・・2本


【 作り方 】
1.じゃがいもは皮をむき、四つ割りにし、水につけてアクを抜く。
たまねぎは6等分のくし型に切り、牛肉は食べやすい大きさに切る。
さやいんげんは、すじをとり2~3センチ長さに切る。
2.鍋にサラダ油を熱し、たまねぎを中火で炒める。
たまねぎの色が少し透き通ったら、水けをきったじゃがいもを加えて炒める。
3.じゃがいもの表面が透き通ったら、だしを注ぎ強火にする。
4.煮立ったら牛肉をほぐしながら加え、火を弱めて、表面に浮いたアクを取る。
5.(4)にAを加えて強火にし、沸騰したら中火で3~4分間煮て、しょうゆを加える。
6.落としぶたをして約15分間、弱火で煮て、さやいんげんを加えさらに2~3分間煮る。途中で落としぶたを取り、鍋を2回ほどゆすり、全体に味をなじませながら煮る。

スポンサーリンク

タグで検索 : あさイチNHK料理レシピ2014年3月11日 

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter  2015/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ 最近の記事 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)

「煮くずれない 肉じゃが あさイチ3月11日NHK料理レシピ」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメントにしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

「煮くずれない 肉じゃが あさイチ3月11日NHK料理レシピ」にトラックバックする

煮くずれない 肉じゃが あさイチ3月11日NHK料理レシピへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-5758.html" target="_blank">煮くずれない 肉じゃが あさイチ3月11日NHK料理レシピ<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
